みちくさブログ

自然界と一緒に歩いていこう

Entries

自然から学ぶ会主催 箱根ツアー

4.16 008

サテンドール

サテンドール 001

一年と4ヶ月ぶりに咲きました。

箱根1泊ツアー決定!

5月11日~12日、パワースポットで有名な箱根神社・九頭龍神社をお参りする
箱根1泊ツアーが決まりました。
どうぞご参加ください。

九頭龍

謹賀新年

201401011427tuika.jpg

雪の畑で

りんご

柿

冬景色となったりんご畑に、最後のりんごが残されていました。
お隣には、柿の木も。
柿も少し残っています。

もううすぐ鳥たちがやってくるでしょうか。


ベランダから

ベランダの外

少し前まではこんな景色でした。。。

上高地の秋

上高地の秋

上高地の秋2

自然から学ぶ会主催、恒例の上高地旅行がありました。

紅葉の進む上高地。
こんな葉っぱが目立ちました。

さて、虫が食べたこの穴だらけの葉っぱ。
こんな風に食べる虫は頭がいいそうです。
それは、全部食べると木が枯れてしまいますが、こなふうに食べると
木は枯れないそうです。

虫も満足、そして、木も枯れません。



実りの秋

13-09-23_001.jpg

雪解け米の田んぼ。
稲を干して、ポニーの餌になります。


Menu

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
ようこそ、自然から学ぶ会へ

「桔梗(キキョウ)」も実は食べられるんですよ♪

カウンター

季節の飾り付け

最近の記事

ブログ内検索