みちくさブログ

自然界と一緒に歩いていこう

Entries

春の訪れ~ベランダ農業~

事務所のベランダもぽかぽかと暖かい日差しが気持ちのいいお天気
誘われて、先日、本格的ベランダ農業の準備に入りました。


芽を出したじゃがいもと、その片隅に冷蔵庫の中で芽が出ていた玉ねぎも
植えています。
じゃがいも&玉ねぎ 玉ねぎ

玉ねぎは植えた時の葉の色は黄色でしたが、ほんの数日でこんなに青々とした葉に
なりました。こうしておくとニンニクみたいに小さく分かれた玉ねぎができ、それはまた
また美味しいのです。



三つ葉
                      わけぎ2

スーパーで買った根三つ葉やわけぎも、残った根っこを植えておくと次々生えてきます。
時々つまんで『情報栄養学』で言う“生の情報”を手軽にいただいています。
脳活性がどんどんおきますように・・・キラキラ(オレンジ)


プランターの田んぼの土も耕しました。
プランター農業の準備は整いました。

さて、これから何を植えましょうか?
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

春ですね 

私も今年はベランダ栽培をやろうと思って、先日種を色々買って来ました。
とは言ってもハーブ系なものなのですがv-22
あとは土と発泡スチロール箱を用意しなくてはv

春の訪れとともに楽しみができて、今からワクワクです。
  • posted by みつき 
  • URL 
  • 2008.03/21 14:51分 
  • [編集]

春ですね 

みづきさん いつもコメントありがとうございます

箱や土は準備できましたか?
ハーブは、お茶にサラダに、成長が楽しみですねi-265
シソやパセリもおすすめですよ

ご一緒にワクワクドキドキできるのが、嬉しいです。

  • posted by ききょう 
  • URL 
  • 2008.03/25 09:54分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://sizenkaramanabu.blog107.fc2.com/tb.php/108-03ac0492

Menu

プロフィール

ききょう

Author:ききょう
ようこそ、自然から学ぶ会へ

「桔梗(キキョウ)」も実は食べられるんですよ♪

カウンター

季節の飾り付け

最近の記事

ブログ内検索